日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


復活~☆
2005年08月18日 (木) | 編集 |
えーと、一ヶ月半ぶりくらいでしょうか、またぼちぼちブログ書くことにしました。何をしていたのかというと、真夏の盛りに引っ越しです。もうどれだけ汗をかいたか、2年分くらいはかいたかもしれません。でも、苦労したおかげか(?)新しい部屋はとても風通しがよく、眺めもよく、なかなか気に入ってます。どうもワタシの場合、定期的にごっそりモノを捨て、新しい環境に飛び込むのが合っているようです。

しかし、本当にモノも捨ててきました。いつの間にたまって行くんでしょうね。信じられないくらいの量でした。ワタシの好きな作家、まついなつき先生が書いていたことなんですが、一番大事な物を捨ててしまえば、あとはどうでもよくなるらしいです。う~ん、確かに。わかるのですが、実行するのは容易いことではないですね(汗)。でも、この精神でスッキリ物を捨てているであろうまつい先生が本当にうらやましいなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!!
こんにちは。ずっとお待ちしてたんですよ。再会できてうれしいです。

モノを捨てることの良さを再認識させられました。これ、ワタシにとってもすごく大きな課題なので・・・。トライします!
2005/10/05(水) 15:50:36 | URL | papie #-[ 編集]
ただいまです☆
こんなブログを待っていてくださったなんて、感謝感謝です~!これからもぼちぼちいきますので、時々のぞいてみてくださいね。

何か処分する物や事柄は見つかりましたか?
これはワタシにとっても同じく大事なテーマです。多分一生抱えて行くんじゃないかな…(*^_^*)
2005/10/07(金) 19:25:32 | URL | モジャー #7sJwiJtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
