日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「チャイナタウン」
2005年04月22日 (金) | 編集 |
どうやらこれもジャック・ニコルソンの代表作らしいので、けっこう期待した。ところが、ストーリーがちょっと複雑に絡み合ってて、追っているだけで大変だった…。
で、ニコルソンがどうだったかというと、かっこよかったです。スーツとネクタイ姿で帽子もかぶってたりして。私立探偵役なんだよね。あちこちで聞き込みやったり、車で移動したり、尾行したり。おまけに鼻をざっくり切られちゃったりして…(痛そうだった)。

でも、ワタシの期待するところのニコルソンって、やっぱり「シャイニング」なんだよな。満面の笑みとか「きゃーはは!」って大笑い、大好きです。「怪演」ていうのかな?メイキングで見ても変わった人みたいだし、「シャイニング」くらいやってほしいと思っちゃいます。
他の出演作品もいいものがたくさんあるだろうけど、どうしても物足りなく思えるんだよね…。欲張り??
チャイナタウン
ジャック・ニコルソン ロマン・ポランスキー フェイ・ダナウェイ ジョン・ヒューストン

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-25
売り上げランキング : 2,031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
