日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のクリスマスケーキ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
一日早いようですが、家族でケーキを食べました。
毎年イチゴのケーキを作るのですが、今年は「ブッシュ・ド・ノエル」にしてみました。
出来は?ですが、子どもが喜んだのでよしとします。
来年はもうちょっと工夫して作りたいなぁ…(´д`)


keki.jpg




今日の鶏ごぼう釜飯
2007年10月09日 (火) | 編集 |
久しぶりに釜飯を食べました。
「とり鉄」というお店で、チェーン店らしいです。
ランチタイムはサラダと豆腐食べ放題なんですよ〜。
鶏ごぼう釜飯は、待つこと15分で来ました。
大っきい鶏肉とごぼうがたくさんで食べごたえじゅうぶんでした。

Dtori.jpg



今日のおでん
2007年09月26日 (水) | 編集 |
食欲の秋です(*^_^*)
最近、おでんにはまっていて卓上IH調理器とお鍋を買ってしまいました。
これは散らかっていますが、今日のおでん。
もち巾着とじゃがいもが気に入っています。


oden.jpg



今日の「めんぽぽ」
2007年09月02日 (日) | 編集 |
すっかり食べ歩きと化しているこのブログですが、今日は以前見つけられなかった、「mixi」で噂のお店に行ってきました。
「こってり味噌ラーメン」をたのんだところ、「やっていないです」ということで、「味噌チャーシューめん」を注文しました。
スープは十分こってりで、麺は黄色の縮れ麺、チャーシューも柔らかくておいしかった!「昼の部」と「夜の部」があり、夜は午前1時半までやっているらしいです。
レジ横にチュッパチャップスのような飴が置いてあり、「ご自由にどうぞ」ということで2個もらってきました。
JR武蔵野線の吉川駅南口徒歩2分くらいです。


menpopo.jpg



今日のみそチャーシューめん
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ミュージシャンのKANが、HPで「私はラーメンを愛している」と書いていたのだが、ワタシも愛しているかもしれないくらいラーメンは好きです(*^_^*)
おいしいラーメンを食べるためなら、多少の苦労も厭わないと思います。
そこで、地元においしいラーメン屋さんがないかと「mixi」で聞いたところ、オススメのお店を教えてもらい、そこを目指して出かけたのですが、場所がわからず、40分ほど歩いて断念しました_| ̄|○
とにかくおなかがすいたので、目についたお店に入ってみました。
これが大正解で、おいしかった〜( *´艸`)
どんぶりに沿ってチャーシューの壁ができてるんですよ!そのチャーシューも、とろーりととろけるような味わいでした。
おまけに、セルフサービスでアイスコーヒーが1杯サービスなんですよ。
いいお店だ〜!

DSra.jpg



今日のビビンバ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日は駅前の焼き肉屋さんへ行ってきました。
純粋に韓国料理が好きなワタシは、焼き肉ではなく「石焼ビビンバ」を食べました。
このお店では、ビビンバが運ばれるとすぐに店員さんがかき混ぜてくれるので、この写真は「おこげ」になるのを待っているところです( *´艸`)
おいしかったけど、これだけではおなかいっぱいにならなかったので、お菓子を買って帰りました。
DSCF0002.jpg



