日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
--年--月--日 (--) | 編集 |


「美しき日々」
2007年03月25日 (日) | 編集 |
全24話。長かった〜(>_<) 韓国のドラマは日本より長いのが多いですね。
そして、やはり韓国らしさが顕著に現れていたのが、老若男女問わず泣く事。感情表現がちょっとオーバーかな?と思うくらい、泣きますねー。まあ、突っ込みどころは多々あるのですが、ストーリーを追ってみましょう。

両親がいなくて施設育ちという貧乏な美女と、家族と権力と富に恵まれた男。正反対だから惹かれるんですね。しかし、男は心を閉ざし、受け入れようとはしない。そこにまた別の、心優しい男が現れて三角関係を作って対立する。さらに、美女の妹がからんできて四角関係!?ところが男の会社がつぶれ、貧乏に。美女は不治の病に。その間にも母親の自殺。ドロドロですね〜。
しかし、物語は二転三転しながらなんとか主人公二人を近づけていく。心を開いた男は、まるで別人のように優しくなる。このへんのギャップがスゴい。

最終回には何が起こるのか、期待したのだけれど、ちょっとあれじゃあっけないんじゃない?という感想です。とにかく事件が起こりすぎる。実際にはあんな人生を送る人なんていないんだから、そこはやっぱりドラマなのかな?主人公の美女、ヨンスを励ます頼もしい友人ナレ、義理の妹のセナなんかはとてもいい役だったと思う。ソンジェは、好もしく思う人が多いんだろうなあ…。女だったら室長よりソンジェにいっちゃう人の方が多そう。だけども、ヨンスは最初から最期まで室長を選んだのだった。それでいいのだ。室長もヨンスのおかげで救われたのだ。

付け加えるとして、やたら音楽が流れました。それも2~3曲を繰り返し使っているので、すごく耳に残っています。
美しき日々 DVD-BOX 1美しき日々 DVD-BOX 1
イ・ビョンホン チェ・ジウ リュ・シウォン

バップ 2004-04-21
売り上げランキング : 6508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



