日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジョンに捧げるクリスマスライブ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日はジョンレノンミュージアムでバンドの演奏がありました。
寒かったのですが、3時間たっぷり楽しませてもらいました。
特に、女性ベーシストのバンドの「のっぽのサリー」かっこよかったです(^_^)
みなさんお疲れさまでした!また来年お会いしたいです。

( ̄▽ ̄)。o0○ジョンが遺してくれたものは、大きくて温かいなぁ





リッチーにも恥ずかしい過去が…(笑
2007年11月30日 (金) | 編集 |
mixiに張ってあったので晒します。
なんでも「Outlaw」というバンドにいたらしいです。
18歳らしいです。
くねくねハニーな腰の動きが、また…(笑。



「恨み節」byステファン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
これは笑った(  ゚,_ゝ゚)
ブルガリアのステファン君が歌っています。
歌詞の意味を知っているのかどうかはわかりませんが、
日本語が上手です。



もらって嬉しい?旧iPod
2007年02月14日 (水) | 編集 |
バレンタインデーだからというわけではないのだが、相方から古いiPodをもらった。なんと、Windows用という、何年前の代物かわからないくらい古い物だ(昔は今のようにハイブリッド仕様ではなかったのだ)。
しかし、腐ってもiPod、さっそくつないでみると、なんとフォーマットなしでマウントしてしまった。本当にWindows用だったのか??
とりあえず中身を消し、iTunesに入っている曲全部を転送してみた。ちなみにワタシのiTunesには9Gしか音楽が入っていなかった…AACフォーマットだからね、ほとんど…_| ̄|○
パープルのアルバム一枚を試しに聴いて、充電して、さあ寝ながら聴こうと布団で電源を入れると、な、なんと曲がすべて消えている!!なんてこった〜!原因はまったく不明。
気を取り直して、今日は「手動で管理」にチェックしてプレイリストを一個ずつ入れていきました…_| ̄|○ 今のところ転送されているようだが、またいつ消えるか恐ろしくて使えない…。
今日プレゼントに最新型のiPodをもらったみなさん、あなたたちはシアワセですよw
ipods.jpg



「LOVE」The Beatles
2006年12月16日 (土) | 編集 |
最初に情報を聞いた時は、あの完成されたビートルズサウンドに手を加えるなんて不謹慎だ!と思ったものの、CDショップで試聴してみたら「これはかっこいいんじゃないか??」と、つい買ってしまった。じっくり聴いてみたところ、やはり買ってよかった。逆に、今までにこういう形での”リミックスバージョン”を出してもよかったんじゃないかと。「初心者向きではない」という意見もあるようだが、「1」だけがビートルズじゃない。「Drive My Car」、「What You're Doing」、「I Want You(She's so heavy)」、「Octopus's Garden」、「While My Guitar Gently Weeps」、「A Day In The Life」などの名曲もふんだんに盛り込まれていて、聴きごたえはものすごくあると思う。音もいいので、(ビンボーなワタシはDVDなしの輸入盤を買ったわけだが)改めてビートルズを楽しめる。このアルバムを聴いた後でオリジナルを聴き直すのもまたよし、実に楽しめるお買い得な一枚だった。
LOVE (通常盤)LOVE (通常盤)
ザ・ビートルズ

東芝EMI 2006-11-20
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「evergreen~あなたの忘れ物~」
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ワタシはつくづく河村隆一が好きなんだと思う。まず曲目を見て、「えーっ、いい曲ばっかり!!」と驚き、実際に聴いて予想以上のよさにまたまた驚いた。どの曲も、持ち歌といってもいいほどの表現力が信じられない。自分の声や力量を知り尽くしているのでは、と思える選曲もそうだ。たまたま好きな曲を選んだのだろうか?そうだとしたら、こんなにも曲を輝かせる天性の才能に感動してしまう。ただ、ワタシも特別に思い入れのある沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)」の抑えたアレンジはちょっと残念だったかな?
evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)
河村隆一 菅原房子 なかにし礼

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「快傑ジュリーの冒険」
2005年12月31日 (土) | 編集 |
今年、なぜだか唐突に沢田研二にハマってしまいました。きっかけも思い出せないなぁ。
とりあえず一枚持っていたCD、「ROYAL STRAIGHT FLUSH」を聴きまくり(しかし、かっこいいタイトルだなぁ)、他にも数枚買い足して聴きまくり、ついには「動いているジュリーが見たいっ!!」と購入したのがこの「快傑ジュリーの冒険」です。

昔のTV番組、「ドレミファドン」に出演した際の映像がノーカットで見られるとあって、やはり貴重です、懐かしいです!衣装なんかも、ああ、これこれ、なんて思い出しながら、今更ですが、日本を代表する華のある大スターだったんだなとしみじみ思います。

最近でもツアーなども精力的に行っているようですが、ぜひまたテレビにも出てほしいというのがいちファンの願いです。日本のデヴィッド・ボウイ、ジュリーよ永遠に!!
快傑ジュリーの冒険快傑ジュリーの冒険

アート・ユニオン 2002-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ジョン・レノン・ミュージアム」
2005年11月16日 (水) | 編集 |
ワタシの誕生日、10月3日に大好きなレノンミュージアムに行ってきました。本当はジョンの誕生日に行くべきなんだろうけど、日にちが近いので…。でも、いつも悲しくなるのはあの人けのなさ。誰もいないじゃん!!貸し切りなのかよ!!ってつっこみたくなります。せっかく素晴らしい場所なのだから、閉館なんてことにならないようにいつも祈ってます。

さて、ワタシが訪れた時には、リバプール展とジョンの少年時代の部屋の展示をやってました。リバプールはおいといて、ジョンの部屋(正確に言えば再現)は確かに狭くて驚いた。約3帖と書かれていたが、ベッドに腰掛けてギターを弾くのが精一杯といったところ。実際、置いてあったローチェスト(たんすね)の引き出しがどう見ても開きそうになかった。
しかし、それでも「どんなちいさなところからでも夢は生まれる」みたいなヨーコ氏のメッセージがあったので、よしとしよう。
john.jpg



「ダウン・トゥ・アース」レインボー
2005年05月27日 (金) | 編集 |
レインボーというバンドは、リッチーの乗り物であってかまわないと思う。いつでもリッチーの欲を満たしながら、ファンのワタシたちをも楽しませてくれるんだから。
さて、このアルバムは発売当時ファンの間で賛否両論だったそうで…。ポップ路線に行くのがいやだった人と、そうでなかった人と思われますが、私はこのアルバム、とても好きです。いちばん好きな曲なんて、”Since You Been Gone”だったりします。でも、”Stargazer”も好きだし、”Kill The King”ももちろん好きな曲です。リッチーの路線には抵抗ないんですね、きっと。

メンバーチェンジが頻繁に行われていたことも有名でしたが、ワタシの好きなレインボーのボーカリストNo.1はグラハム・ボネットです!だからよけいにこのアルバム好きなのかも。コージーもいたし、いいメンバーが揃っていた時期ですね。
最後に、リッチーという人は、ワタシにギターを弾く機会を与えてくれた偉大な人です。尊敬の気持ちは変わりません。
B00005FN2Eダウン・トゥ・アース
レインボー

ユニバーサルインターナショナル 2000-06-01
売り上げランキング : 53,345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エルトンおめでとう!
2005年04月27日 (水) | 編集 |
なんと、エルトン・ジョンが結婚するとのことで、おめでとうございます('-'*)
でも、ちょっと驚いたのは某読売新聞の朝刊で大きく取り上げていたこと。何が記事として変わっていたのかというと、今年12月にイギリスで施行される「市民パートナー法」により、同性と結婚するという点。そう、男同士なのだ。お相手はなかなかのイケメンで、もう11年のおつきあいらしいです。

エルトン・ジョンの曲の中で、とても好きな曲がこの「Too Low For Zero」に入ってる、「I Guess That's Why They Call It The Blues(ブルースはお好き?)」なんです。このアルバムはタイトル曲をはじめとして、全体的にウツになる曲が多いのですが、なかなかいいアルバムじゃないかと思います。
「I Guess That's Why They Call It The Blues」ですが、歌詞がとてもいいです。離ればなれの恋人たちの想いがあふれてて、ちょっと切ないところがエルトンらしいかも。ワタシもカラオケでよく歌います。相手を想う気持ちに、性別は関係ないですよね。
Too Low for Zero
Elton John

Polygram International 2001-03-20
売り上げランキング : 41,876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



