日々テキトーにながめる映画や音楽についての感想文
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画「レット・イット・ビー」
2007年10月12日 (金) | 編集 |
観たいと思えば手に入ってしまう。今は本当に恵まれた時代なのかもしれない。

いろいろと言われてきた映画なのだが、実際に観たところ、それほどの確執は感じられなかった。長時間顔をつき合わせていれば、あの程度の言葉は普通に出てくるだろう。実際、初期の頃からいがみ合いはあったという説もある。
それでも、レコード化されたテイクよりいい演奏があった。あれだけみんな自分のやりたいことをやっているのに、他のメンバーはきちんと演奏をしている。
時にリンゴがピアノを弾き、ジョンがドラムを叩き…。

「ビートルズもこうなっちゃお終いだな」と思う人もいるかもしれない。
アルバムとしての「レット・イット・ビー」は確かによくなかった。
しかし、個人個人が好き勝手やっても、これらはまぎれもなくビートルズの音だ。
そして、ビートルズはオンリー・ワンなのだ。
何人たりとも否定し得ない、ビートルズという世界を造りあげたのだ。
例えば「レット・イット・ビー」はあんな形でレコード化されたが、その前に
「アビー・ロード」という名盤を世に送り出したではないか。

ひっそりとジョンに寄り添うヨーコ、他のメンバーには迷惑だったろうが、うらやましい存在だ。

いつかデジタルリマスターで発売されたら、また買っちゃうんだろうなぁ…。


コメント
この記事へのコメント
バンドって、謎だらけっすね~。
しかもあんだけのバンドっすからね~。
考えもよらない事があったはずで・・・・
ラットルズのも見た事ありますか?モンティパイソンのやつ。
オノ・ヨーコがナチスのゲシュタポの格好で
登場するんすけど、爆笑しました。
しかし、
ビートルズは語り尽くせないですよね。

2007/10/13(土) 05:59:11 | URL | チキチキィータ #-[ 編集]
私もだいぶ前に買いました。
この映画は一言で言ってしまえば記録映画だと思っています。
ポールが解散を考えていて最後にビートルズの記録を残したかった・・・・・
このように考えているのは私だけ・・・
2007/10/13(土) 10:31:49 | URL | トラベラー #-[ 編集]
チキチキィータさん>
語り尽くせないです、本当に。
ラットルズとは、コピーバンドでしたっけ?

トラベラーさん>
お持ちでしたか〜。さすが。
確かに記録としては貴重ですよね。
2007/10/13(土) 11:32:15 | URL | モジャー #7sJwiJtU[ 編集]
ポールは迷走してるよね
2007/10/13(土) 14:05:23 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん>
何だかポールばかり映っていましたね。
2007/10/13(土) 16:46:12 | URL | モジャー #7sJwiJtU[ 編集]
ラットルズはビートルズのパロディーバンドです。
しか~し、結構これはこれで確立されているのです。
『All You Need Is Love』の映像はご存知だと思いますが、それのパロディーで『Love Life』っていうのが
すんですが、その映像が!これまた!そっくりっちゃーそっくりだし、パロディーっちゃーパロディーだし、
オリジナルっちゃーオルジナルな感じです。
2007/10/13(土) 17:42:34 | URL | チキチキィータ #-[ 編集]
リンゴの天才ぶりがきわだっていました
ポールとジョンの狭間で苦悩しているジョージがちょっとかわいそうでしたね。

リンゴはひたすらマイペース。ジョージと一緒にオクトパスガーデンを作り上げるさまは感動的でした。
2007/10/15(月) 23:34:16 | URL | フリスビー #-[ 編集]
ちゃんと観たのは中学生のころ。まだよく分かってないころ。改めてまた観たいです。伝説の最期をありのままに映したものなんでしょうね。
2007/10/16(火) 01:40:24 | URL | しょうぞう #EGcW8o3w[ 編集]
誕生会ありがとうございました。
2007/10/24(水) 18:47:43 | URL | oyakata #-[ 編集]
チキチキィータさん>
おお〜、聴いてみたいです。というか、見てみたいですね。

フリスビーさん>
確かにジョージはワルモノっぽかったですね。

しょうぞうさん>
改めてご覧になるときっと悲しくなるんじゃないかと思います(涙。

oyakataさん>
こちらこそありがとうございました<(_"_)>
またお食事したいです。
2007/10/24(水) 18:59:43 | URL | モジャー #7sJwiJtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
